映画のパンフレット

« 「QJKJQ 」佐藤究 | メイン | 「貴船茶屋」の川床 »

2016年9月 8日 (木)

馬主席から観戦~京都競馬場~

4月の話で恐縮です。
初めて、京都競馬場に行ってきました。

004

しかも、馬主席です。
馬主受付へ行くために、「シンザンゲート」より入場しました。

023

入場門をくぐって、馬主受付へ向かいます。

005

友人のご主人が馬主と言うことで、
「ぜひ一度連れていってください」とお願いしていた所、実現しました。

重賞レースなどがある日は、私のような競馬初心者が行くと足手まといになるだろうと、何も無いレースの日にお願いしました。

馬主受付で、馬主席章をいただき、ハンドスタンプを押して貰いました。
エレベーターで6階へ案内されます。

今日は馬主席と言う事なので、スーツにネクタイと言う出で立ちです。
少し暑いですが、6階へ行くと良く冷房が効いて、快適でした。

006

6階の馬主席ゾーンからの眺めです。パドックが見えています。早い時間なので、人もまばらですね。

022

馬主席に入ります。私たちは、H-85とH-86です。

008

指定席に座ると、ゴールと大スクリーンがちょうど目の前に見えます。

011_2

010_2

下に降りて、パドックを見学です。パドックにも、馬主ゾーンがありました。

013

012_2

馬主ゾーンにだけ、屋根があって、日陰が出来ています。スーツにネクタイの私にはうれしい配慮です(笑)

014

この騎手は、武幸四郎さん。
武豊さんの弟で、先日亡くなられた武邦彦さんのご子息です。
それにしても、目の前で見る馬は、綺麗です。

016

お昼前になったので、馬主ゾーンの食堂で昼食。松花堂弁当1600円です

021

昼食後の第4レースの決勝です。一団となってゴールになだれ込む馬って迫力ありますね。

018

020

せっかく来たのだからと、第6レースの馬券を購入することにしました。
3連複の「軸1頭流し」です。
馬番で、2番、4番、6番、10番、11番の内、3頭が一位~三位に入れば良いという馬券です。
6通りの組み合わせを、200円ずつ買ったので、軍資金は1200円でした。

出走の瞬間は、大画面で観戦です。

017_2

第6レースは、5馬身差で10番が勝ちました。

024

ご覧のように、見事に、3連複2-4-10を的中させました。
200円馬券だったので、7570円×2=15140円の払い戻しでした。

009

と言う事で、レースも終了し、各馬引き上げてきました。
この1レースのみ馬券を買いましたが、ビギナーズラックでしょうね。馬券購入は、これで終わりにしました。

もちろん、払戻金は、帰りの食事代の一部になりました。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/540904/33929955

馬主席から観戦~京都競馬場~を参照しているブログ:

コメント

私も馬主になったような気になりました。やはり元手が少ししかないのに何倍にもしてやろうなどとガツガツした輩の来るところではなさそうです。優雅に高みの見物をする席なんですね。

初めまして。
コメント、有り難うございました

はい。優雅に、高見の見物をさせていただきましたが、こんな場所は一生に一度ですね。
楽しい経験をしました

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

inserted by FC2 system