映画のパンフレット

« 鴨川ホルモー | メイン | ノルウェイの森 »

2011年6月26日 (日)

ニンニク

田舎に、ニンニクを取りに行きました。

国産無農薬のニンニクです。買ったら、結構するでしょうね。

安い中国産が出回っていますが、国産ニンニクは良い値段がついています。

こちらは、完全無農薬なので、虫もついています(笑)

6_2 downwardleftこんな箱で八箱も、もらってきました。

1_2

ということで、友人やご近所さんに、お裾分けです。

車に積んで帰って来たので、

車の中がニンニクで、異常な臭いでした。

こちらは、普通のニンニクです

たくさんあるので、商売が出来そうです(笑)

普通の大きさのニンニクと、

とても大きなニンニクもあります。
2_2

3_3

upwardleft大きなニンニクは、こんな感じです。

コーヒーカップと較べて見ると一目瞭然ですね。

4 一つが、こんな大きさです。

9月頃まで、日に当たらない涼しいところに置いておき、残った分はキレイに皮を剥いて冷凍にします。

我が家の冷蔵庫には、昨年の冷凍ニンニクが、まだたくさん残っています。この多さだと、今年の分も使い切れそうにありません。

どんな料理にもニンニクを使っているので、私の近くに来た人は、大変な臭いで、困っているでしょうね。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/540904/26688736

ニンニクを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

inserted by FC2 system