映画のパンフレット

« 道の駅「ちはやあかさか」 | メイン | 「蔵書の一覧表」を作成・・・ »

2013年2月 7日 (木)

すてーき 如月

099_2  奈良の学園前にあるステーキ店です。
3,4年ほど前から、行き始めたのですが、それまで良く行っていた大阪・梅田のステーキ店が、突然閉店になり、いろいろ探していたところ、ステーキを食べたいときは、この店で・・・と言うことに落ち着きました。

美味しくて、気持ちよくゆっくり食べられるお店ですが、ランチタイムはいつも満員状態で、前もって予約しておかないといけないようです。

この日はランチタイムでは無く、午後5時半のディナータイムに予約して、お邪魔しました。

    100

郊外の小さなステーキハウスで、シェフ謙オーナーが、目の前の鉄板で、野菜やお肉を焼いてくれます。

    101

黒毛和牛のステーキコースなので、安くはありませんが、結構手頃な値段で、5800円より・・・です。たまにはこういうのも良いですね・・・。

102   103

雰囲気もいいし、こぢんまりとした部屋で、美味しいものを、良心的な価格で提供してくれるお店です。
こういう店を見つけると、うれしいですね。

    104

ます、「前菜盛り合わせ」です。お刺身三種です。鯛、サーモン、しめさばです。

    105

次はサラダです。たっぷりありますね・・・。

    106

「本日の焼き物」です。
まず、伊勢志摩の的矢牡蠣です。中の牡蠣はほぼ生状態です。美味しいですね・・・。

    112

次は、車エビです。水槽の中から取りだされて、ピチピチはねていました。殻も香ばしく食べました。

    109

三品目は・・・、フォアグラの前に味のしゅんでいる大根が焼かれていました。

    110

大根の上に、フォアグラをのせて・・・。
とても美味しい一品でした。とろけそうなフォアグラでした・・・。

    107

焼き野菜は、長いも、がぼちゃ、椎茸です。

    111

お肉は、米沢牛のフィレステーキです。

    113

焼き方はレアーです。ニンニクチップと共に、美味しくいただきました。

    114

このあと、もやし炒めと、味噌汁、香の物と、土鍋で炊いたご飯です。

    115

この後、デザートと珈琲です。アイスにブルーベリーのソース。それとクリームブリュレです。

118 2時間ちょっとの時間でしたが、優雅な気分で、気持ちよく食べられました。

ステーキが出されたところで、もうお腹がいっぱいで、ご飯のおかわりも出来ないくらいでした。

それでもデザートは、しっかり食べました(笑)

このコースを、大阪市内のステーキハウスやホテルで食べたら、けっこうするのでしょうね・・・???

※ 2014年は、200円ほど値上がりしました。

2014年度の記事はこちらからからどうぞ。→ 如月Part2

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/540904/30957913

すてーき 如月を参照しているブログ:

コメント

わあ~とても美味しそう!
近くだよ。
ランチに行ってみようかな。

hanahanaさん、こんばんは
やっぱりご近所でしたか?
極上のヒレステーキは、たまりませんよ。
たまには、こういうのも良いですね。

わ~!美味しそう!しかも安い!
私が夢見てるフォアグラもなんて美味しそうなんでしょう!
どの写真も良かったけれどこの焼いている写真にノックアウトです。
よいお店を見つけましたね。
東京ではとてもこのお値段でこの内容は無理です。
やっぱり食は西よね~

そよかぜさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。

美味しそうではありません。とても美味しいです(笑)
フォアグラだけわざわざ焼いている写真にしました。
お肉が、100gの基本コースです。
お肉が多くなると、値段が上がります。

大阪市内では、この内容で1万円以下なんて考えられないですね。
「値段も味のうち」です。
これで5800円は、驚きでしょ?

>美味しそうではありません。とても美味しいです(笑)
フォアグラだけわざわざ焼いている写真にしました。

まぁ!なんて憎らしくて(笑)
ありがたい事でしょう!
絶対お金を貯めて私も食べてやる~~~!!!(笑)

本当に安くて美味しくて幸せですね!
引っ越したくなったわ。

そよかぜさん、またまたこんにちは
いつも有り難うございます。
関西は、美味しいものが、結構お得に食べられる店が多いですね。
ぜひ、京都、大阪、奈良へお越し下さい。

こんばんは♪

ステーキは私も大好きです♪
こんな素敵なお店が近くにあるっていいですよね^^

関西には年に2回くらい行くので寄ってみたくなりました♪

ぴょんきさん、こんばんは。
このコースで、この値段は結構良いでしょう・・・?
良いお肉は、何より美味しいです。
ぜひ関西へ来て下さい。

こんばんは~
トラさん、楽しんでいますね~
良い情報ありがとうございます~

ディナーでこのコースならホント良心的なお値段ですね。
私の所から学園前は電車でも車でも30~40分です。
でも地図で見る限り車の方が良いかも…
機会あれば行ってみます。
しっかり手帳にメモしておきますね。

ランチになるかも知れませんが…
出来るなら、ディナーで行きたいけど…

neneさん、こんばんは
いつも有り難うございます。

ディナーのこの内容で、この値段はなかなか良いでしょう?
味も雰囲気もバッチリです。

電車では、学園前からバスになります。車が便利かと・・・。
ぜひ行って見てください。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

inserted by FC2 system