映画のパンフレット

« 「亜智一郎の恐慌」泡坂妻夫 | メイン | 大阪国際交流センターホテルの「レストラン パンジー」 »

2013年9月27日 (金)

キッチンのリフォーム

0019月17日(火)から始まったキッチンのリフォーム工事も、24日(火)に、システムキッチンのセッティングと、床の張り替えが完了しました。

と言うことで、さっそく食器類を入れました。
残るは、床のシリコンコートと壁紙、天井の張り替えです。今週中には、全行程終了の予定です。

ボードの色は、薄いピンクで、背面は3列になっています。
一番奥の下部は、「『ナノイー』搭載食品庫 根菜キーパー」だと言うことです。
食品庫内の浮遊カビを抑制する「ナノイー」と、湿度を調整する調湿材「しつど番」で、置き場に困る根菜類の収納場所が確保されている・・・と言うことです。
一番手前の下部は、「ダストボックスワゴン」です。その間の空間には、「蒸気処理機能」が付いているので、炊飯器、精米器、ホームベーカリーを置きました。

開いているところには、電子レンジを置きます。
これまでは、システムキッチンにビルトインされている形でしたが、それだと電子レンジの交換が出来ないので、上に載せる形にしました。

002 
一番奥の上部は、「ソフトダウン・ウォールユニット」です。

003 
中段を開けると、このような感じです。

004 
前面です。ダスター設置のために、出窓を作りました。

005 
IHクッキングヒーターは、3口の「トリプルワイド」です。

006 
水道栓は、「トリプルセンサー水栓」。さわらなくても、水を出したり止めたりできます。

007 
真ん中に、ビルトインの食器洗い乾燥機です。収納部分がたくさんありますね。

008_2 
上部の収納は、2台の「電動昇降ウォールユニット」です。

26日(木)に、天井と壁紙の張り替えが終了し、27日(金)に、一階部分のフローリンに、シリコンコートをかけて、リフォームがほぼ終了する予定です。

あと、30日の月曜日に細々したところを手直しをして、引き渡しと言うことです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/540904/31865631

キッチンのリフォームを参照しているブログ:

コメント

オ~~sign01これは凄いsign03
申し遅れました、こんばんは、ボンジーヤですhappy01
出窓と言い
IHクッキングヒーターと言い
センサー水栓と言い
これは使い勝手の良さそうな装備ばかりですね~heart04
装備が充実した分、奥様のお料理の腕も
存分に振えると言うものですね~happy02
トラさん、楽しみがまた増えますね~note

ボンジーヤさん、こんばんは

グランフロントのショールームに、2回ほど行って、検討しました。
なかなか使い勝手の良いのが出来たと思いますが、定期預金をたくさん解約しました。
そのたびに、銀行員から、「何にお使いですか・・・?」が、うっとうしかったです(笑)

でも、電動の釣り戸棚は便利ですね。

そうそう、最近銀行がひどくウザいそうですねpout
先日うちの奥さんも車の代金を下しに行った際
通帳は当然我輩の名義ですので
我輩の委任状か、運転免許証が無ければ
下すことが出来ないと断られたそうですsweat01
支払い当日我輩は当然仕事でしたし、
委任状なんて取りに来れるはずもなく
半ば担当者とけんか腰でお金を下したとcoldsweats02
これもおれおれ詐欺のあおりなんでしょうが
自分ちのお金を自由に出来ないのは
何だかね~angryですよね~

ボンジーヤさん、またまたこんばんは。
いつも有り難うございます。

最近は、振り込め詐欺だとか、いろんな犯罪があるので、銀行側もそう言う対応なんでしょうが、もう少し臨機応変にして欲しいモノです。
ホントに、自分のお金なのに・・・って思いますよね。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

inserted by FC2 system