映画のパンフレット

« 「探偵が腕貫を外すとき 腕貫探偵、巡回中」西澤保彦 | メイン | 「理由あって冬に出る」似鳥鶏 »

2014年3月21日 (金)

バイキングレストラン「ナイト&デイ」

ホテル阪急インターナショナルの1階にある、バイキングレストラン「ナイト&デイ」のディナーに行ってきました。

001_2

17:30開始なのに、少し早く着いてしまったので、写真を撮っていました。

002

時間前に席に案内されましたが、用意が出来るまでの間、写真を撮っても良いとのことです。

003

温かいご配慮に感謝して、まだ準備中の会場内をウロウロして撮りまくりました。

008_2座席のテーブルの上に、料理の配置図があったので、それを撮ってから、まだ準備段階の料理のそばに行き、写真を撮ろうとすると、わざわざフタを開けてくれたり、いろいろ説明をして戴いたりと、フロアーで働いている人たちが、大変親切で良い感じなので驚きました。

「飲み放題」は、1500円。「ソフトドリンクのみ」は500円です。珈琲・紅茶やお茶等は無料なので、どちらもパスしました。

期間限定メニューが、「蒸しズワイガニ」」「帆立貝柱のソテー グリーンアスパラ添え」「ビーフシチュー」「苺のロールケーキ」だそうです。

また、「牛ロースのグリエ フォアグラとトリュフのソース」「鮪のタルタル 野菜と泡ポン酢で」「鯛茶漬け 本山葵とともに」などがタイムサービスで、調理の実演があると言うことです。
※写真はクリックすると拡大します

004

まず、ビーフシチューのところまで行くと、
「これは美味しいですよ。今なら手つかずなので良い写真が撮れます」と、わざわざふたを取ってくれました。確かに美味しかったので、たくさん食べました。

005

その横に、「蒸しズワイガニ」が置いてありました。
「こちらもどうぞ」と、にこやかに勧めて戴きましたが、ここは遠慮して、自分でふたを取り、パチリ。

006

その横にあった、「豚バラと野菜のせいろ蒸し」です。美味しそうに湯気が立っていました。

007

海鮮ちらし寿司と和風小鉢はスルーして、「海老と野菜の天麩羅」です。

009

別のところに移動しました。この「ポークスペアリブ」はたくさん食べました。

010

シーフード・ドリアも美味しそうでしたが、パスタやピッツアなど、この部分はパスしました。

014

「シャリアピンステーキ ガーリックライス添え」です。前に立つと焼いて戴けます。作り置きじゃなく、出来るまで少し待たないといけないのですが・・・。焼きたては美味しいですね。

012

オードブルとサラダです。
この辺を撮っているとき、「準備が出来たので、どうぞ」という声が聞こえました。

015

数人が動き出しましたので、写真を撮るために誰もいないところを探します。
カレーが、「辛口、家庭風、トマト」の三種ありました。これは最後に食べました。

016

デザートのところには、まだ誰も来ていませんでしたので、今のうちに・・・。

018

どれも美味しそうですが、料理の写真はここで終了し、食べ始めました。。

自分で取ってきたのは、盛りつけが汚いので、シェフに盛りつけて戴いたのを・・・。

020

「シャリアピンステーキ ガーリックライス添え」です。ガーリックライスも美味しかったですし、お肉も柔らかくって、何度も取りに行きました。(この写真はパンフから無断拝借しました。)

021

タイムサービスの「鮪のタルタル 野菜と泡ポン酢で」です。

022

「帆立貝柱のソテー グリーンアスパラ添え」です。目の前で焼いて、盛りつけて渡してくれます。レアな状態の帆立貝柱が絶品でした。これも二度戴きました。

二時間、しっかり食べ続けていました。どれも美味しかったですが、種類が多いので、全部食べられないのが残念でした。

【基本情報】

= バイキングレストラン「ナイト&デイ」 =
 
※ 住 所  〒530-0013 大阪府大阪市北区茶屋町19-19
                                 ホテル阪急インターナショナル1F
※ アクセス    阪急線 梅田駅 茶屋町出口 徒歩3分
            地下鉄御堂筋線 中津駅 徒歩3分
023※ 料金と時間は、左記の表参照(3月末まで) →
※ 駐車場     有:共有170台
※ TEL 050-5513-9879
       06-6377-2100(代表)
※ HP ぐるなびにクーポンが付いています

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/540904/32148033

バイキングレストラン「ナイト&デイ」を参照しているブログ:

コメント

こんばんは!
凄い!豪華ですねーー!!(^^)
ご飯食べたばかりですが!!写真見ただけで!!もう!
よだれが出そうです(^^;)
久しく外食した事ないものですから(^^:)

koguさん、こんばんは
いつもありがとうございます。

バイキングは大好きでよく行っていますが、ここは結構豪華ですね。
やはり、有名ホテルのバイキングは値段も良いですが、味のほうはもちろんのこと、サービスも良いですね。
2時間が足りないくらいでした

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

inserted by FC2 system