映画のパンフレット

« 「蓮花の契り 出世花」高田郁 | メイン | バンクーバーの朝日 »

2015年7月11日 (土)

VOLVO(ボルボ)V40

新車を買いました。納車されたのは7月8日です。
退職してすぐ、私の車を手放したので、マイカーは8年ぶりです。

0011_2

購入したのは、ボルボV40 T4 SEの特別限定車・「オーシャンレース・エディション」で、ボディーカラーは150台限定車専用の「オーシャンブルーメタリックII」。
少し深みのあるブルーです。

002

特別仕様で、歩行者向けのエアバッグとパノラマガラスルーフが付いています。
エンジンは、1600CCの4気筒DOHCターボで、最高出力は180psです。

003

車幅が1800mm(ちなみにイストは5ナンバーなので、1695mm)と、ちょっと大きいですが、我が家のガレージになんとかおさまりました(笑)

0012

車内はこんな感じです。納車後すぐに撮ったので、足下の紙がそのままです(笑)

0015

シートとハンドルは、チャコールの本革シート(こちらも特別仕様)で、座り心地も良いです。

0016

フラッシュが光ったので、ちょっと明るい色に見えますが、黒に近いグレーです。

0017

ディーラーで見学して試乗した時は、コンパクトな車だなと思いましたが、家のガレージでイストと並ぶと、結構大きく感じます。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/540904/33470321

VOLVO(ボルボ)V40を参照しているブログ:

コメント

ヒヤ~~~happy02
ボルボや~lovely
いいな~heart04
こんな新車
乗ってみたいです~new
しかし、ナンバーくっきり
ブログアップは少し怖くないですか~sweat01
(余計なお世話ですが・・・sweat01

ボンジーヤさん、こんばんは
いつもありがとうございます。

よく走りますし、なかなか安全性もよく考えられているので、良い車だと思いました。

ナンバーについては、消すのが良いのかとも思いましたが、他人のじゃ無く、私の個人情報なので、まぁ悪用されるほどの人物じゃ無いので・・・、と言う事で、あまり気にはしませんでした。
ボンジーヤさんのお言葉に従って、消してしまいますね。

こんばんは、ボンジーヤですhappy01
とんだお節介をsweat01
申し訳ございませんcoldsweats01

ボンジーヤさん、おはようございます
いえいえ、ご忠告感謝です。
まぁ、万が一、億が一と言う事もありますので、気をつけるに越したことはありませんね

こんにちは~
トラさん、ボルボ買ったのですね!
大好きな車です!
良い色ですね~
素敵です!(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチ

華さん、こんにちは
いつもありがとうございます

八年間、自分専用の車が無かったので、二台分のつもりで購入しました(笑)
スタイルが良かったし、特別仕様のボディカラーと本革張りのシートが気に入ったので、即決してしまいました。
なかなか力強い車で、乗り心地も良いです。
ベンツやBMWやフォルクスワーゲンなどのように、たくさん走っていないのも選んだ理由です。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

inserted by FC2 system